「バンビーノ」

ご縁あって先日、「バンビーノ」という、

一風変わったお店に行って来ましたぁ〜(^^)♪

八尾の有名なケーキ屋さん

パティシェオカダ(八尾木地区)

の斜め向かいにあります。

その意味はイタリア語bambino「赤ちゃん」

という意味なんだそうで、

赤ちゃんという存在は、

自然体で人を笑顔にしてくれる存在の象徴・・・

そんな笑顔あふれるお店【居場所づくり】

を目指しておられます。

オーナーの高山さんは

私と同世代のおねえさんで、

3児の子育てをしながら、

このお店を運営されています。

ほんと、大阪・河内人らしからぬ(?)

ガツガツ&せっかち度ゼロで(笑)、

アッパレ☆ステキに天然系でほんわか〜とされておられ、

もともと実家だったところをリフォームされて、

このような場所にされているとのことです。

ここに出入りする方々

(お客さんかお手伝いスタッフか判別し辛いほどに

みなさんアットホームで仲良し♪)は、

子育て中のおかあさん方&

小さいお子さんを中心となっており、

高山さんオススメの自然食品から各種手作り&

リサイクル商品の販売、

ますます心身が健康になるお料理教室などなど。。。

日頃ついつい【心のネジ】が

締ってしまいがちのおかあさんたち(女性)が、

緩〜い時間を仲間と共に過ごせる

ステキな居場所【コミュニティ】という感じです。

なお、ステキに緩〜いですので、

このお店が開いているのも、

毎週木曜日の10:00〜14:00のみ。

オーナーやお手伝いさんが出来る範囲での、

週一日のみOPENのお店です。

ほんと、商売っ気もゼロです(笑)。

日頃、血眼になってソロバン片手に

猛進する男性経営者や

その勢いに準ずる女性の方との

お付き合いが多い私ですので、

何だか久しぶりに、思考や動きがゆっくりになり、

【心のネジ】が緩みましたぁ〜(^0^爆笑)♪

詳しくは下記ホームページをご覧ください↓

【FB公式ページ】
https://www.facebook.com/yaobambino/

【外部ホームページ】
http://www.on-do.net/shop/bambino/