「多動力」「超境者」「オープンイノベーション」

http://toyokeizai.net/articles/-/173521?display=b

↑この、ホリエモンの記事に激しく同意。

私も、気づけばそんな人生を謳歌中(笑)♪

個人的なメモ代わりにFBシェアさせていただきます。

日々、いろんな人や組織、場所とご縁があり、

あちこち【渡り鳥】しているからこそ、

一歩離れたところ・一歩高いところ、

そして一歩深いところから、“あらゆる世界”が観得て来る。

自他の属する一つの宇宙(真実 〜あるがままの境地〜)が、

あらゆる方向から観得て来る。

私はそんな【並列処理】

(複数のことを同時進行で的確にこなせる能力)が

大好きで得意な人間です。

この並列処理能力が衰えるまでは、

私はこのライフスタイルは変えないと思います。

さりとて「あれもこれも」と欲ばって、

片っ端から渡り鳥はしない。

人生“四十路街道”に入り、

体力がちょっと下降線を辿り始めて来たということもあるけれど、

それ以上に知恵がついて来て、

その力の低下をカバーしてくれている・・・

つまり選択と集中をし、強弱をつけれるようになって来た。

個人的に興味関心があり、

何らかのタイプの知的好奇心がくすぐられ且つ

「私がせな誰がする!?」と絶対的使命感が湧いたとことをし、

出来る範囲で淡々と事を成す。

時々失敗もするけど、

それは「申し訳ございません!」と即行で頭を下げ、

瞬間解決(笑)!?

日々、こんな感じです。

あれもこれとALL100%、100点満点は無理。

今私がいる場所は、あらゆる制約の在る娑婆世界ですから。

時間・空間、そしてエネルギー全てに限界があり、

有限であります。

この辺りのことは卑屈になったり自他を責めたりせず、

ステキに割り切り、そして開き直ってます(^0^)。

だけど、自分が決めたパーセンテージ並びに点数迄は、

ちゃんと到達出来るように、

そして自分以外の誰か・何かのご期待・ご要望に、

0.001%でも多くお応え出来るように、

日々コツコツ一所懸命がんばっています。

このような行いが、人生というものの

【行】の本質の一つなのではないでしょうか。