「YEGバンド2016 思い出写真♪」

あれこれとドタバタしており、

報告が遅くなりましたが・・・(^^;)

入会11年目を迎えました、地元経営者団体

「八尾商工会議所青年部(略して八尾YEG)」の

12月度例会(忘年例会)が12月10日に開催され、

その例会内の“アトラクション”として

1年ぶりに「YEGバンド」ボーカル担当として

登壇させていただきましたぁ〜(^0^)☆

バンド楽器担当の先輩方と、

本番2か月前から本格的に練習を始めました。

合同練習の無い時は各自で自主練習。

合同練習を重ねる毎に先輩方の楽器の演奏レベルが

上がって行っているのが、

歌っていてとてもよく分かりました。

先輩方もかなりの練習を重ねておられたのだと感じました。

ご縁あってボーカル担当になって9年程ですが、

年々演奏のレベルがどんどん上っているという

手応えを感じています。

今回広瀬香美さんの名曲『ロマンスの神様』など

2曲を歌わせていただいたのですが、

とても音声が高く、うまく歌えなくて、

最初はとても悩んでいました。

だけど、先輩方の演奏のレベル(=期待)に

お応えしなければならないと、

合間合間で練習し・・・

その本番直前6〜9日まで白衣を着て

お四国参りに行っていた時も、

マイカーで音楽をずっとかけながら練習をしていますと、

だんだんと高い声を出す“コツ”が掴めて来て、

おかげさまで本番うまく歌えることが出来ました。

それから、今回ご協力頂いた

「総務委員会女子コーラス隊」にも大変助けられました。

カワイイサンタクロースの衣装を着てセクシー&キュート、

そしてめちゃくちゃオモロくフォローして頂き、

大いに盛り上げて下さいました(ー人ー)☆

そして、特別ゲストとして最後3曲目で、

ちょっとアヤシイ&キンキラの衣装を着て、

村中専務理事にご登壇頂き、

盛り上がりは最高潮に達しました。

ほんと、青年部は芸達者な・・・

多種多様な特技を持った先輩&後輩ばかりで、

めちゃくちゃ面白いです。

やはり人間って、経営者って、

個性が無く細くまっすぐではなく、

ちょっとひん曲がってて“アク(個性)”がある方が、

深みや高みがあっていいなと感じております(笑)。

・・・何かとドタバタした本番よりも、

練習をしている時が、

何だかとっても楽しかったようにも感じます。

本番前日・9日夜にも合同練習があり、

その時に、先輩方の演奏に合わせて歌っておりますと、

「ああ、幸せやなぁ・・・」と、何故かウルウルして、

歌詞が飛びました(ここだけの話・笑)。

幸福感を感じることの出来る、

心の合う・気の合う仲間と、

この長いようで短い人生の道のりで、

一体何人の人と会う(合う)のでしょうか?

きっと、多いようで、

意外と少ないのではないでしょうか。

こんな感じで、これからも、日々の細やかな幸せ、

人と人のご縁の有難さをかみしめ、

その想いを言動にも出しながら、

生きて行きたいと思いました。

YEGバンドの清貴先輩・岡田先輩・和田先輩・浦さん、

総務委員会女子コーラス隊のみなさま、村中専務理事、

そして忘年例会担当委員会・交流委員会のみなさま、

ありがとうございました(ー人ー)☆

八尾商工会議所青年部公式ホームページ http://www.yao-yeg.net/

(※注:普段は節度を持ってマジメなことをしている会です・笑)