「いくつになっても楽しい肝試し♪ in 顕証寺」

先日ご紹介させて頂きました、

八尾商工会議所青年部主催の

「ジュニアエコノミーカレッジ」の合宿にて夜、

会場である顕証寺さんの境内で【肝試し】をし、

その写真が手元に届きましたので、

コッソリご披露させて頂きマス♪

(一緒に写っている子どもたちの顔は隠してます)

私は毎年(今年で3回目!)、

「お遍路お化け

(※なぜかピンク色のカツラをかぶってます。

コレ・・・薄暗い中では怖くてエエけど、

明るいところやったら、

ただのマヌケにしか見えんなぁ^^;凹)」に扮して、

肝試しスタート地点「納骨堂」の奥にある、

阿弥陀如来像の前の椅子に一人座り、

薄暗〜い中ブツブツ読経しながら、

鐘と錫杖をガンガン鳴らして、

子どもたちを恐怖のどん底に陥れるという“大役”(?)

を仰せつかっており、

個人的に合宿で一番楽しい時間となってます(^0^)笑♪

にしましてもホント、大人げなく・・・

いくつになっても楽しいのが肝試しですワ(>0<)☆

顕証寺さんは、

由緒ある浄土真宗本願寺派のお寺なのですが、

「地域に開かれたお寺」として、

いろいろな企画事業(イベント)をされたり、

私たちのような地域の人たちにお寺を活用して

貰おうとされておられるとのことです〜(^^)☆

浄土真宗本願寺派 久宝寺御坊 顕証寺公式ホームページ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kenshoji