「幸せの“ドクターイエロー”」

今日・21日夕方。東京から新大阪駅に着きますと、

1つ向こうのホームに「ドクターイエロー」が停まっていて、

みなさんバチバチ☆写真撮影されていたので、

私もバッチリ☆撮影させて頂きました(笑)。

映像では何回か見たことありますが、

ナマで見たのは始めてで、

【鉄子】バリにカナリ興奮しましたぁ〜(^0^爆)!!!

この“ドクターイエロー”目撃すると幸せになれるという

“都市伝説”まであるそうです(笑)。

この幸せをみなさまにも

おすそ分けさせていただきま〜すっ(^人^)☆

そんなかんだで、旅の最後にドクターイエローまで見れて、

とっても充実した東京旅となりました。

ありがとうございました。

【ドクターイエローとは】

新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、

信号電流の状況などを検測しながら走行し、

新幹線の軌道・電気設備・信号設備を

検査するための事業用車両の愛称である。

(参考HP http://tetsudo-shimbun.com/article/trivia/entry-129.html