「法螺を立てる」

先日・・・

四国遍路行の大先輩で、

霊場会公認・大先達の引田さんから、

法螺貝を頂戴いたしましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

奈良・吉野方面にご縁頂いてからずっと

法螺貝の音色に励まされ、癒され、そして惹かれまくり・・・

「いつか私も吹けるようになりたい」と

私の行者魂に火がボーボー☆つきまくっておりまして(笑)、

そんな中、引田さんにも「いつか法螺貝が吹きたい」と言いますと・・・

「僕んチに15個くらいあるから、1個あげるわ〜♪」

なーんて、想定外の嬉しいお言葉を頂戴し、

初心者向き・そこそこのサイズのオスの法螺貝を頂戴いたしました。

引田さん曰く、法螺貝は吹くものではなく、立てるものなんだそうです。

法螺を吹く=大嘘をつくという意味で、

法螺を立てるというのが、より正しい日本語のようです。

法螺を立てる・・・なんだかめちゃくちゃカッコよく、

神々しいお言葉ですねぇ〜(%笑う女%)(%ハート%)

ってことで早速、昨晩・15日より毎日10〜30分程度、自室で練習しています。

引田さんに「トランペット奏者ならすぐいけるけど、

初心者が猛練習しても、最初の一ヶ月程は、音すら出ないよ(^^;)」と

言われていたのですが・・・

よしこちゃん、何故か昨晩の初日から、低い音(乙音)が出まくり、

母親に「ウルサイ〜〜〜っ(%怒る女%)(%雷%)」って怒られまくってます(笑)。

やっぱり私って、DNAも完璧行者だったと確信っ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

・・・ほんと、こんなことで萌えっている、37歳独身女子って

どないやねん〜〜〜っ(%とんかち%)(%痛い女%)(%星%)って

一人ツッコミをしながらも、毎日楽しく練習に励んでいます。

いつか・・・

お四国や吉野(大峯山系)で、美しい澄んだ法螺貝の音色を立てて、

あらゆる人・もの・場所の『邪気祓い&お清め、精魂注入』を

バンバン☆出来るようになりたいです(%ニコ女%)(%星%)