毎度です〜っ(%笑う女%)(%ハート%)

胃腸の調子が回復し・・・たまったお仕事も

だいたい片付いたので、

かなり久しぶりにマイ畑に行ってきました。

つい夢中になって夕日&夜景が見えるまで

農作業、がんばっちゃいましたぁ〜(%ニヤ女%)(%晴れ%)

まずコレ→

ニンニクちゃんです♪

そんなにたくさん食べないんですが、

ニンニクのカケラが安く大量に入ってたので、

もったいないので全部植えたら、

おかげさまで、たった二ヶ月弱で30センチくらい

葉っぱが伸びまくっております(%ショック女%)(%星%)

次に、玉ネギちゃんです→

苗から買ったので、おかげさまで枯れることもなく

とっても順調です(%ニコ女%)(%音符1%)

葉っぱは殆ど成長していなくて、根がどんどん張っているようです。

植えてもうすぐ一ヶ月になります。

雑草を抜いてから、冬支度で、藁を敷いてあげました(%笑う女%)(%晴れ%)

ニンニクも玉ネギちゃんも、

ゴールデンウィーク頃に収穫なので、

今からとっても楽しみです〜っ(%ニヤ女%)(%星%)

そして、ニンニク&タマネギの畝の奥3つ、

そして最も奥の斜面全部は「いちご」です(%笑う女%)(%王冠%)

過去2回収穫があったのですが、

今年よりも植わっている面積を3倍に開墾しました(%ニヤ女%)(%ハート%)

こちらも来年のゴールデンウィークの

収穫時期が楽しみですっ(%ニコ女%)(%音符2%)

いちごは、他の植物(食べ物)と違って、

メンテナンスがめっちゃラクなんで、

ずぼら者・よしこちゃんにはピッタリです(笑)♪

(右写真は、秋やのに、間違って花を咲かせた

うっかり者のいちごちゃん・笑

なんと☆季節外れの実までついてマス!!!)

ほんと、こんな感じで、自然と親しみつつ、

リフレッシュ&リラックス効果や運動、そして趣味的要素がある、

畑いじり・・・。

最近ますますハマっちゃっておりマス(%ニヤ女%)(ニヤっ☆)