エミリさん 映画撮影☆レポート♪ 後編

(右写真は、阿部さんのご自宅の雛人形です。

エミリさんの撮影の為に、少し早く出してくださいました!)

麻植倫理法人会の坂本さんが維持管理のサポートをされている、

「空海庵」という、お遍路さんの休憩所の取材や、

同じく麻植倫理法人会の阿部さんのご自宅のお茶室での取材、

そして18番・恩山寺近くにあるお食事処「よしの亭」で

めっちゃ美味しいお料理のお接待を頂きました。

エミリさんの映画は、ほんのいち部分・・・

90分程度しか、

みなさまにお知らせ出来ない訳ですが、

カメラま回っていないところにも、

たくさん素晴らしい四国の風景が

あるねんなぁ。。。って感じました。

【2月24日(月)】

エミリさんが、

「11番・藤井寺から、12番・焼山寺まで歩きます!」と宣言し、

藤井寺から、雪が残る山道をせっせと歩かれて行きました。

私は平地にあります、マクドでおシゴトをしながら待って、

約束の時間になったので、12番・焼山寺までマイカーで行きました。

私は今回、4周目のお遍路行も兼ねていますので、

12番・焼山寺でお参りをしてますとエミリさんからの携帯が鳴り・・・

「道に迷いました・・・。迎えに来て下さい。」

え〜っ(>0<)!!!

彼女はカタコトの日本語で「県道43号線沿いにいる」

「焼山寺まで5キロという看板がある」他には何も個性がない場所にいると言い・・・

私は慌てて山を下り、6キロ下ったお土産屋さんに飛び込み、

「こうこういう理由で、日が暮れるまでに、エミリさんを

探しに行かないとアカンのです!」と言いますと、

とっても優しい地元のおじいさんが、

「だいたいの位置は分かった。僕の車で行ってみましょう〜」と

おじいさんの軽トラでゆっくり県道43号線を上って行きました。

しばらくすると、彼女から電話があり・・・

「今、焼山寺にいます」

え〜っ(>0<)!!!

事情を聴くと、どうやら、ちょうど、焼山寺に向かう、

マイカーお遍路さんが通ったらしい。。。(^^;)

ってことで、今後のエミリ様とのお約束☆

「エミリが道に迷ったら、自力で待ち合わせ場所までやって来ること」(笑)。

こんな感じで、連続でバシバシ☆起こる・・・

ステキに想定外のことを、マンキツさせて頂いておりマス♪

この想定外のこと「偶然の出会い」が、

ドキュメンタリーの醍醐味なんだそうです(エミリさん曰く)。

確かにそうです!

が、こっちは、日々、ハラハラ☆ドキドキなんですけどぉ・・・(ー0ー;)。

なんか・・・

エミリさんが撮影している、ドキュメンタリー映画よりも、

よしこちゃんのような、エミリさんのサポーターが

数々の想定外の出来事に、あたふたしているドキュメンタリーの方が、

ある意味、めちゃくちゃオモロイかもです〜(爆笑)☆

で、その日・24日の夜中に大阪に戻り、今はせっせとおシゴト等していて、

また3月2日にエミリの元に返っていきます。

そんな珍道中は、4月中旬頃まで続きます!

みなさま、いろいろな意味で、乞うご期待です〜(>0<) どっひゃ〜っ☆☆☆☆☆