エミリさん 映画撮影☆レポート♪ 前編

24日夜中に、とりあえず大阪に戻ってキマシタ〜。

エミリさんの映画サポートの時も、そして今も

なんだかめちゃくちゃドタバタしておりますが(>0<)★

おかげさまで、ずいぶん落ち着いて来ましたので、

ここで、エミリさんの映画撮影のサポート日記を

更新させて頂こうと思います。

【2月21日(金)】

一足早く、徳島入りしていた私のもとに、

エミリさんが松山さんから高速バスでやって来ました。

その足で、6番・安楽寺の宿坊へ。

夕方、住職さんにお遍路の歴史などについて

みっちり教えて頂きました(右上写真〜^^♪)

エミリさんの映画の中でも、お遍路さんの歴史について出てきますので、

ここでエミリさんのシナリオがより、ブラッシュアップ出来たそうです♪

【2月22日(土)】

朝8時。1番・霊山寺。

徳島県&大阪府倫理法人会の先輩方に、

ごっそり「エキストラ出演」頂きまして、

映画撮影がスタートしましたぁ〜(^0^)!

エミリさんのドキュメンタリー映画は、

映画の芯となるシナリオがあり、

そのシナリオのコンセプトに沿った

シーンをいくつか撮影する必要性があり、

そのシーンの撮影は時間がかかりますので、

知らない人に突然エキストラをお願いすることが難しいので、

倫理法人会の先輩方の存在に、本当に感謝、感謝です。。。(ー人ー)。

夜は、麻植倫理法人会の一宮会長の

ご自宅に泊まらせて頂きました。

(右写真は、一宮会長のお母様と^^♪)

日本の家屋に一泊することによって

エミリさんに、日本の家庭・家族のよさが伝わって、

よりよい映画になればいいな〜って思います。

【2月23日(日)】

朝、エミリさんは、6番・安楽寺から歩き遍路をしつつ、

遍路道や、そこで出会う方々の撮影をされました。

私はその間、ネット環境のある、藤井さんのマンションで

せっせとおシゴトをしていました(笑)。

<つづく>