ゴールを逆算して、焦る・・・10月23日。中編

やっとのことで、34番さんに到着っ☆

ここで、大阪から持参していた

お線香がなくなってしまいましたが、

ここのお寺は、ナント☆無料でお線香を置いてはりました!

(他のところは、置いていないか有料です)

しかも、地元の方が、

美味しいお菓子や冷たいお茶、しょうが湯など

「お接待」ということで、お遍路さんにどんどん配っておられました。

昼食を食べていなかっただけに、

これは本当に助かりました・・・感謝っ(%笑う女%)(%ハート%)

種間寺から500メートル行ったところに

めっちゃ広いコスモス畑がありました。

ざっと見ただけでも、中央部にあったテントの中に

いた人を中心に200名以上はいたかと・・・。

ものすごい観光資源ですね(驚)☆

過疎化が進む、この田舎町の方々も

一所懸命、活性化しようと、がんばってはるんやなーという想い、

そしてコスモス畑を元気に走り回る、

子どもたちの笑顔に、明日の日本の『希望』を見ることができました(%笑う女%)(%ハート%)

このコスモス畑の詳細情報(高知市役所HP)↓
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/80/21-10-18.html

(写真は、コスモス畑から更に200メートル

くらい行った分岐点)

ほんと、田舎っていいですよね。。。

ずっとこの風景、人の営み、文化・歴史が

積み重ねっていきますように・・・。