お四国さんが、よしこちゃんを呼んでいる〜(*^0^*)←かなり病的・笑

怒涛のおシゴトDAYSも

おかげさまを持ちまして、峠を越えまして

いよいよ今週末からの

『第4回 よしこちゃん☆歩きお遍路旅』を

目前と控えた今日・10月12日、

夕食時にたまたまかかっていたテレビから

どっかで見たことのあるお寺がズラリ・・・。

よくよく見ますと、神戸発の「サンテレビ」がシリーズで

放映している『四国遍路寺』(毎週水曜日19:30〜20:00)

という番組でした(%笑う女%)

この番組、先週から始まったようで、

徳島県の6番あたりのお寺から13番・大日寺まで流れていました。

来週は、阪神戦が放映されるため、雨天だったら

放映されるとのことですが、

個人的には、阪神タイガースそっちのけで、お遍路番組を

放映して頂きたいのですが(笑)。

この番組、シリーズ予約して遍路行こ〜っと(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

今回の歩きお遍路旅では、

自分の納経帳以外に、2人のおばさまの

納経帳を持参し(納経代のみ頂戴しております)、

一緒にご朱印を押させて頂いております。

そのおばさまが、今日の昼間、自宅までわざわざお越しになられ・・・

「いつも、遍路に行けない私の代わりに、

ご朱印を頂いてくれて、ほんまにありがとう」って

あったかいお手紙と、お金が入っていました。。。

前回も同様のものを頂戴して、はじめは御断りしたのですが、

「これは『お遍路さんへのお接待』なので、必ず受け取らなアカンのよ〜」って

言われてしまいましたので、今回もありがたく頂戴いたしました。

いつも一人で四国を歩いている、「よしこちゃん遍路」なのですが、

こんな感じで、2人のおばさまとも一緒に歩いている感じがいたしますし、

「同行二人」という言葉はありますが、

常に私と、弘法大師さんやその他いろんな方々

(今、生きている人、昔、生きていた人、双方です)と、

共に歩いているという感覚があります。

ほんと、人生の道もそうですが、

自分一人だけで歩いている(生きている)ってことって

ありえないんですよね・・・感謝っ(%ニコ女%)(%王冠%)

あまりにも待ち遠しいので(現在、重度の「お遍路病」・笑)

おシゴトの合間合間に、お遍路旅の準備を

着々とこなし中〜っ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(小学生ん時の、遠足前みたいな気分っ☆)

一般的な、お遍路さんの持ち物以外にも、

以前紹介させて頂きました、

「B-モバイル」(どこでもネット環境に繋がる装置)や

パソコン、ハードディスクなどなど

俗世のブツ200%の持ち物を携帯している

“おヘンコさん”・よしこちゃん(%とんかち%)(%痛い女%) (%ニヤ女%)

だけど、これらがあるからこそ、私は

長い間、大阪を離れて四国に行くことができるんですよね。

ほんと、ベンリな世の中になりました。。。

そして、今回も出ましたぁ〜!!!

大量の「茎わかめ」 (%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

ホンマコレ、無印良品で、まとめ買いするのん、

毎回めっちゃ恥ずかしいんですが(%ショック女%)(%涙%)

これを食べもってお遍路しますと、

かなり調子がいいので、今となっては「旅の友」デス。

(とか言いながら、既にいくつかは「つまみ食い」・笑)。

そんなかんだで、お遍路中、警察の方とかに職務質問されて

荷物チェックされたら、とてつもなく恥ずかしい

散々たるカバンの中身状態なのですが(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)、

週末から厳しい中にも喜びのある修行をすべく、

覚悟を持って、四国に参りたいと思いますっ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)