岡山県高梁市へ・・・よしこちゃん、4分の1のルーツを探る旅へ①

11月27日(土)、13時過ぎ。

香川県坂出市のマクドで、前回のブログを

更新した後、瀬戸大橋を渡り、岡山県へ。

松岡さんに、瀬戸大橋の秘話をちょっと

教えて頂いただけで、なんか渡っている時の

『感動』が違います。

ほんと、日本の土木技術もすごいですねっ(%笑う女%)(%ハート%)

瀬戸大橋→倉敷JCT→賀陽ICを下りて

ひとやま超えて、岡山県高梁(たかはし)市へ。

34000人の町でした!

備中広瀬駅がある、玉川町から

川沿いにどんどん上流へ

20分ほど・・・

だんだん民家もなくなって

「ホンマに家なんであるんカイナ???」って

心配になりつつ行きますと

ぽつぽつ・・・と民家が、狭い斜面にへばりついていました。

その先の一軒の民家は、

私の母方の祖母の生家です(%笑う女%)(%ハート%)

私が5歳の時、ひいおじいちゃんのお葬式の時来た以来・・・

かれこれ28年ぶりにやってきました!

<つづく>