よしこちゃんのお遍路旅。 2010.秋 〜怒涛の讃岐編 3〜

なんかぼちぼちおなかすいてきたんで、

沿線沿いにあった、チョットあやしげな

パン屋さんに入ってみることに(%ニヤ女%)(%ハート%)

意外と人気店みたいで、ひっきりなしに

お客さんが入ってきます(%晴れ%)

なんか、隠れた人気店状態で、パン2個(320円)を

ほおばりながら、元気に遍路ドライブを謳歌いたしましました☆

(止まったら死ぬんで?昼食はお店に入って食べません・笑)

田園風景広がるお寺で、

同世代の若いおにいさんの歩きお遍路を見かけました。

今回も、やっぱり、外国の方や

若い女性の方・・・当然、おじさま・おばさま等等

たくさんお見かけいたしました。

ほんま、すごい!といいますか、

うらやましい!といいますか、

がんばってください!といいますか、

思わず合掌してしまう勢いで、すごいです。

人生、歩きお遍路に縁のない人、

お遍路さん自体に縁のない人は、多いですが、

わたしはずっとこのお遍路の風景の中にい続けたいなぁ〜って

凛とした若いおにいさんの歩く後姿を見つめながら思いました。

どっかのお寺

(もうこのあたりからお寺の名前が不明・笑)

の納経所で、置物のように、ずっと座ってたネコちゃん。

おりこうさん過ぎですっ(%ショック女%)(%笑う女%)(%ニヤ女%)(%王冠%)

めっちゃ赤いもみじを発見!

こんなキレイな赤いのは

きっと産まれてはじめて・・・かも。

ちかくに寄っても、赤い・・・。

すいよせられるくらい・・・

息を飲むくらいの美しさ・・・。

こんな赤い見事な色って、

きっと美しい環境がそうさせているんやろーなー。

空気がキレイで、寒暖の差が激しい場所が

キレイな紅葉をするんやそうです。

きっと人間も、美しい環境に、

いろんな苦難を味わってこそ、このもみじのように

美しい心の色が出来てくるんでしょうね。

<次に続く>