京都市倫理法人会で講話☆

8月25日(水)。現在、京都・河原町のマクドナルドで

時間調整中♪ブログを更新しています。

今日は朝6時から、

私が入っております、経営者団体「倫理法人会」の

京都市倫理法人会の経営者モーニングセミナーで

講話させていただきましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

京都市倫理法人会のモーニングセミナーは今日で1468回。

京都府倫理法人会は、全国で3番目に出来たらしく、

京都市倫理法人会はその一番目に出来たそうで、

ほんま、めっちゃ歴史ある会場の壇上に立たせて頂き、

とってもうれしかった(%ニコ女%)といいますか、

大変恐縮でした。。。(%痛い女%)(%雨%)

前日24日夜は、大阪府倫理法人会に21番目の活動(勉強)拠点である

道頓堀倫理法人会ができた式典&懇親会があり、

京都府の中西会長や、同じく久保事務長もかけつけてくださり、

中西会長は、わざわざ私の講話を聴きにきてくださりました(=人= 感謝!)

それに参加した後、京都で一泊したのですが、

眠いながらも??? シャキ!としたすばらしい雰囲気の中、

あっという間にお話させていただきました。

大学が京都でしたので、本当に京都は大好きです♪

講話内容は、やっぱり「四国お遍路旅」の話(笑)(%ニヤ女%)(%ハート%)

四国遍路での出会い、そして気づいた、いろんなことをお話させて頂きました。

四国遍路のように1から88番までお寺を回っても、

また1からぐるぐる回るという、死ぬまで終らない「人生修行」。

毎週モーニングセミナーに参加したり、

倫理法人会の基本テキスト『万人幸福の栞』を毎回

輪読(何回かごとに同じところを読む)して、学びを深める、

新しい学びを得ることの大切さ、そして、その学んだことを

日常生活でちゃんと実践することなど、お話させて頂きました。

大先輩ばかりの中、大変恐縮でしたが、

「朝から、大阪弁で笑わせてくれて、よかったー!!!」と

おっしゃって頂き、大阪人の私として、最高のお褒め言葉で

うれしかったです(%ニコ女%)(%星%)

京都府倫理法人会のみなさま、

ありがとうございましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)