限りなく仏門に近い場所から、俗世のど真ん中へ(^^;) 前編

改めまして・・・(%笑う女%)(%ハート%)

今、愛媛県・松山市、道後温泉方面

に来ましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

坊ちゃん電車も「ぽっぽ〜っ」って走っています(%ニヤ女%)(%星%)

ここで普通の日記ならば、旅日記になるのですが、

この「よしこちゃんの部屋」はそうはいきまへんっ(笑)。

3月5日(金)朝6時半から、

松山全日空ホテルで開催されていた

松山市にぎたつ倫理法人会に参加〜っ(%笑う女%)(%ハート%)

2日前の宇和島市倫理法人会に続き、

倫理法人会の方々とのご縁がまた更に拡がりました!

で、朝食会に参加後、今度は、松山市中央倫理法人会の

相談役の高木さんの会社に行きました(%車%)

高木さんは以前、大阪に講話に来て下さった方で、

その方は、地元法人会で、一番最初に

倫理法人会主催のお見合いパーティーを思いつかれた方です。

たまたまインターネットで、その情報をキャッチし、

大阪府倫理法人会でもお見合いパーティーをしよう!となり

過去一回だけ我流でしたのですが、やはり先発の

高木さんの単会でのノウハウを教えて頂こうと

またお会いさせて頂きました。

高木さんは、さすが単会会長経験者&

法人レクチャラー(講話者として全国を回っておられます)だけあって、

めちゃくちゃすごくい経営者さんです。

さりとて、女性、ならではのしなやかさもあって

すごい憧れの方です(%笑う女%)(%ハート%)

また、平岡さんという、今、お見合いパーティーの担当の方も

わざわざ来て頂き、ほんと、感謝・感謝でした。。。

松山の倫理法人会の方々に見送られて、

私が入っている別の経営者団体

「商工会議所青年部」の全国大会に行きましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

その大きな会場には、昨年9月私たち

八尾商工会議所・青年部が主管した

近畿ブロック大会・八尾大会のなつかしの旗と写真があり、

おもわず見入ってしまいました・・・ほんと大変苦労しましたが、

(私は登録・受付と、分科会担当でした。)

とってもいい経験をさせて頂きました(ー人ー)☆

14時から、日本商工会議所青年部・ビジネス推進委員会

主催の「ビジネス交流会」に参加(%笑う女%)

その交流会は、全国から集まった青年部メンバーが

6人テーブルに分かれ、青年部独自のやり方で

一人ずつ、経営や、それぞれの単会での悩みを話し、

残りの5人に、その解決策などをアドバイスして頂く会です。

昨年の9月の、近畿ブロック八尾大会の分科会で、

ビジネス委員会の方々にお願いし、ミニビジネス交流会を

開催して頂いたという恩義がありまして、

楽しく参加させて頂きました。

青森、大分、広島、石川などなど、あっちこっちの方々と

商工会議所青年部(YEG)の絆た取り持つ縁で

楽しく過ごさせていただきました。。。

<つづく>