八尾の水呑地蔵さん♪

今日はおシゴトをお休みさせて頂いて、

2月最後の日ですし、またしばらく大阪にいないこともあり、

家の中・外、そしてマイカーをじっくり時間をかけて

キレイにお掃除させて頂きましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

かれこれ一年くらい、八尾平野を一望出来る

八尾の山にある水呑地蔵さんのお水を

大きな容器に入れて頂き、愛飲させて頂いています。

さすがに生では飲みませんが、一度煮沸して

コーヒーやお料理などで使用しています。

30を超え、一人で会社しているもんですから、

自分が倒れたら、THE END(%ショック女%)(%涙%)なんで、

健康(食べ物など)にはめちゃくちゃ気をつけています(%ニヤ女%)(%星%)

私は、いつもは人があまりいない

平日の朝にくみに行くのですが、今日はたまたま

日曜日の午前中になり、行きますと、

私よりも4倍くらいの量の水を、せっせとくんではる

ご夫婦(60代後半)が、くむ場所を陣取っていました。

くむ場所は2つありますので、1つ譲って頂き、

一緒にくんでましたので、私から奥様の方に

お声をかけさせて頂きました(私は四国お遍路してから、

直感的にいい人や!と判断した人に、気軽にお声をかける術を身につけました♪)

そのご夫婦は、大阪・守口市から来られていて、

二ヶ月に一度くらいのペースでくみに来られるとのことです。

大阪・交野の方にも、ここのような水が出るところがあるそうなのですが、

最近はこっちが多いそうで、ここで水をくんだ後は、

奈良の方に降りて、道の駅や神社仏閣など観光して

のんびり一日を楽しまれるんだそうです。

やっぱり、山寺の空気が好きなんだそうで、

私と同じように、ハマってはるようです(笑)。

日曜日は、この山寺にはいろんな方が

どんどんやって来て、定点観測してますと、とっても面白いです。

ご夫婦や仲間、お一人で山登り、ドライブの通りすがりに観光に来たっぽい

若いカップルに、家族づれ・・・

そして比較的若くて元気な、アスリート(自転車で山超えをされはる)の方々・・・。

ほんと、いろんな人、いろんな山の楽しみ方、そして人生があるなーって

妙に感動(%ニコ女%)

お掃除を全て終え、JR八尾駅前の美味しいパン屋さんのパンと

水呑みさんのお水で沸かしたコーヒーを夕方、満喫し、

八尾の自然の恵みに感謝しながら、今日もいつものように

「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見て

ステキな日曜日が終わって行きましたぁ・・・(%笑う女%)(%王冠%)