占い、初・体・験(^З^)〜☆

昨日、自宅のある八尾から、ひたすら国道25号線を

自転車で走り、桃谷(大阪市・天王寺区)にあります

「枚岡合金工具株式会社」さんに

おシゴトの打ち合わせに行ったよしこちゃん。

(35分で行けましたぁ〜♪電車で行くのと同じ時間です。

これからは自転車で行こ〜っと☆)

『お遍路さん』以来、長時間自転車に乗るのが

ますます好きになってしまい、

今日も自転車を片道50分こいで

石切(東大阪)まで行って来ました♪

雨でしたけど、全然どってことないです(*^^*)。

そこで、体験したことは『う・ら・な・い』。

私が尊敬する女性企業家のおねえさまのお友達らしく

最近デビューした占い師の方だそうで、

デビューしたてですので、めっちゃ破格の価格で

見て下さるということを知り、速攻☆お願いしたんです(さすが

値段にシビアな大阪のオバチャンの血、入ってますワ・・・汗

『お遍路さん』同様、別に深〜〜〜〜い悩みは無いのですが、

せっかくの機会ですので、見て頂こうという、かーるいキモチで(笑)。

それから、占い師の方の知人って今までおりませんでしたので、

「占い師とは?」とか「どうやって占うのか?」とか

「どうやって人を見るのか?」などなど聞いてみたかったんデス♪

限りなく山に近い、占い師のおねえさまの静かなご自宅に

招かれ、ざっくばらんにコーヒーなどを頂き

上記の占いの「トリビア」を聞き『へー、へー』とうなりつつ(笑)、

私の占いがスタートしました(^^)☆

私の生年月日などでまずは運勢を

お話してくださり、次に登場したのが

占いの必須アイテム『タロット』。

(右の写真が私の今年の運勢のタロットです)

これは、本当にワクワクしましたぁ〜(*^^*☆)

このタロット、めっちゃPOPな感じのイラストで

恐ろしい悪魔の絵なんていっこも描いていません。

より親しみやすいようにと、おねえさんの師匠が

考案されたものだそうです。

この方を紹介して下さった企業家のおねえさんは

「ほんと良くあたるよ!」とおっしゃっておられ、

私もそう思いました。

何故そう思ったかと言いますと、占い師のおねえさまが

「『大橋さんは、あまり占いしに来られない人』だと出ています」

見事に当てられてしまったんですぅ〜(^^;)。

そうです。私、お金払ってまで、科学的根拠の無いものを

あんまやりたくないと思う人間なんです(笑)。

あれこれ、お話して、おねえさんは最後に

「大橋さんは、ちゃんと分かっておられますから、問題ありません。

そのまんまでいいと思います。」とおっしゃり

占いは終りました(^^)。

今まで、信じて生きてきた私自身の道を

大いに肯定して下さったおねえさん。本当に感謝デス(ー人ー)。

更に、おねえさん曰く

「大橋さんに、元気もらえました、ありがとうございます」。

嬉しいですねぇ〜(TーT)。

こちらのセリフです。

あ。ちなみに、よしこちゃんの結婚は3〜5年は

ないそうです(ガーン?!)。

ハイ、そうですね。。。自分で直感、しております(^^;)。

きっと、今は別の「人生の課題&楽しみ」があるんでしょう。

私はちゃんと分かっています☆

そんなおねえさん、無くなった名刺を私に創って欲しいと

依頼してくださりました。。。ありがたいですよね・・・(T_T)。

普通の人が持っていない感性をお持ちの、癒し系のおねえさん。

こんなステキなおねえさまと、ずーっと何かのご縁でつながって

いたいです。

せっかく石切まで来たということで、

石切神社にお参りに行ってきました♪

手を合わせる瞬間って、ほんと至福の時間です。

ココロがええかんじで静かになり

『ニュートラル』状態になります。

雨にも関わらず、お百度参りしている人がいたり、

参道沿いに、ひしめき合う占い屋さんに

たくさんの人が見てもらっていました。

ほんと、いろんな人がいますよね。。。(^^)

最後に、おねえさんが私に下さった4つの言葉

①世間にこびない

②自分をひけらかさない

③ウンチクにこだわらない

④孤独(な時間)を持つこと

そして・・・

大橋さんは『鐘』。「打てば響く」。そんな人に合わせられる

柔軟性を持ってるけど、だからこそ、傷つきやすい。

誰かが打った『鐘』は必ず傷つくでしょ?

みんなは大橋さんのこと、タフで

いつも明るい人だと思ってるだろうけど。

必要以上に、落ちこまないでね。

・・・当たってるなぁ(^^;)。