今日・3月18日の出来事♪

電車の中で、必死に「お遍路旅のまとめ日記」を

携帯電話で書きつつ(まだ未完成)、着いたのが

神戸・三宮。

ほんと、久しぶりに来ました(*^^*)。ルンルン♪

JR三ノ宮駅・中央改札口出たところにある

『金の鈴』で、知人の方々と待ち合わせ。

確か東京駅にも『金の鈴』という待ち合わせ場所があった

気がするのですが、

三ノ宮の『金の鈴』は、上から直径30センチくらいの

にせものの鈴をぶらさげてるだけの

・・・大きな声で言えませんがショボイ(笑)場所でした(^^;)・・・

その知人の方とは、私が25歳くらいの時、

東京にある武蔵野大学で心理学の通信教育を

勉強していた時の同級生のおねえさま方です(^^)♪

今日は、同じ心理学の同級生のおねえさまが

歌われるミニコンサート&おねえさまがいけられた

お花を観賞しに行ったんです。

で、そこに行く前に、神戸・異人館通りの側にある

スイス料理屋さんで、チーズの料理をマンキツ☆

みたこともないながーーーーーーーーーーーい

(京都銀行のCMみたいやな・笑)

フォークの先に、小さく切ったフランスパンを刺して

おいしそうにとろけた、チーズをつけて食べます。

そのお店もスイスっぽい(実際その国に行ったことないので、

本当のところ、わかりませんが・・・)ので、

なかなかステキな体験をさせていただきました☆

で、おなかいっぱいになったところで、

異人館通りの、おしゃれな場所にある

ギャラリーに行きました。

(写真は、どなたかの作品。ネギ、いけておられます・爆☆)

おねえさんが参加されている、いけばなの会は、

そんじょーそこらの会と違って

何でもアリで、いろんなものを

いけておられます。

「いけばな」という既成概念が、みるみるうちに崩壊していって

とっても楽しかったです(^〇^)!!!

私も今、自分自身や社会の既成概念をどう

うちやぶって、すばらしい作品をつくるか?

めっちゃ考えておりますので、本当にいい刺激を

受けさせていただきました。

ひととおり作品を鑑賞した後、知人のおねえさんが

歌うミニコンサートが、そのギャラリーで開催されました。

私はおねえさんの歌声をはじめて聴き、

あまりのうまさにほれぼれしてしまいました〜(*^^*)。

一生懸命、想いを伝えよう・・・というキモチが

伝わってきました。。。

私も実は20日に、人前で歌わないといけませんので

ものすご〜く参考になりました(^З^)〜☆

がんばるぞーーー!

帰りしな、梅田に寄って、ブラウスをゲット♪

それから、ふらり・・・と画材屋さんに行き、

A2サイズの紙と、パステルを10色買いました。

いけばな&歌で、いい刺激を受け、

また一作、絵が描きたくなったんです(^^)。

「お遍路旅」をテーマにした絵、この数日中には

一気に描きたいデス。

帰ってからは、兄夫婦の娘(めいっこ)と

遊んでいました。

だいぶお話するようになってきて、

本当にかわいいです♪

彼女が「うーたん」という、NHK教育テレビの

キャラクターを描いて欲しいと言ったので、

めっちゃうるおぼえ状態で描いてみますと(写真上)

「ちゃう。 これ クマしゃん。」

って言われてしまいましたぁ〜(^^;)。あちゃー。

続いておとうさん(=私の兄)が描きますと(写真、真ん中)

「ちゃう。」って、バッサリ☆

そしておかあさん(兄のお嫁さん)が描きますと

「なにか、ちがう。」と言いました。

こんなかんじで、ほほえましくて、すてきな日曜日が

終っていきました♪

明日は朝イチから、明日締め切りのおシゴト、

怒涛のように?がんばりますっ(^〇^)!!!

・・・かよこさん、なおこさん、そして、谷さん!

今日は、本当にステキな一日、ありがとうございましたっ!!!