お遍路さん〜2月26日(月)〜④

私が石井駅に来た電車に、ギリギリセーフで

切符を買わずに飛び乗ったのですが、

駅員さんがいないので、

車掌さんが、駅の改札に立って、たくさんの

下車したお客さんの切符を回収している

時間がたくさんあって、それを見た私が

「あ!今なら切符買える!1000円札しか持ってないし

車掌さんにおつりもらうのもなー、悪いし〜」って

電車を降りて、降りるお客さんと一緒に

改札に出て、切符を買ったんです。

その車掌さんは、私が石井駅から乗った姿を

見ていなくて、

私が電車から降りたとこしか見ていなかったようでした(^^;)。

ま、それだけ、見ていれば、そう思うやろーけどなー。

そんな堂々と「きせる」なんか、せーへんっちゅーねん(笑)☆

結局、事情を説明して、追加料金を払わずに

ことなきを得ましたが、めっちゃ不機嫌なまま、

車掌さんは去ってきました・・・。

ま、駅員さんもいない、自動改札もない・・・

そりゃー、無賃乗車や「きせる」するわるい人も

JR四国では、はびこってそうですが・・・にしても

ちょっとこっちもナンギでしたぁ〜(汗)。

で、今、ネットがつながる鴨島駅近くの

「マクドナルド」にいます(*^^*)。

月210円くらいで、全国各地のマクドなどで

ネットしほうだいのことをソフトバンクがしています。

孫さん、こんなステキなことしてくれて、ホンマありがとう!!!

今回の旅で、フル活用させていただきまーす(^з^)〜☆

ちなみに、このマクド、週末、野田さんの大学生の娘さんが

バイトに来られているそうです♪

これまた偶然!!!

さ。これから、タクシーでお宿に戻って、

明日、最難関のお遍路、がんばりまーす☆

いい出会い

わるい出会いも

同じもの

それらはきっと

自分が決める