よしこちゃんの会社の『ミッション』(経営理念)!

(%ハート%)コレです→(%ハート%)

(写真部分をクリックしますと、写真が拡大されます)

先日20日・21日の私が参加しております企業家組織

「中小企業家同友会」の企業理念作成セミナーを

受講し終わった時点で、90%は出来ていたのですが

それからしばらく残りの10%のいいアイデアが

思い浮かんで来ない状態でしたのですが、

23日の藤村先生のセミナーを聴いておりましたら

何故かその10%のいい言葉が天から降りて来まして

そのセミナーの中で、一気に完成させましたぁー(*^^*)。

私は、私一人で基本的にこれからも会社を経営していこうと

思っています。ですので、これはあくまで対外的に書いています。

それから、私の会社のキャラクター的に

「おカタイ一般的な経営理念」は似合わない・・・と判断し、

とってもやわらかくやさしい言葉で、形成されています。

経営理念作成セミナーの時に、講師のおじさま(八尾で一緒に活動している方)に

「よしこちゃんの会社的に『経営理念』と言ってしまうと

おカタイから、もう少しやわらかい日本語をそれに当てた方がいいよ」と

提案され、たまたま藤村先生がセミナーの中で

『ミッション』という日本語(外来語?)を使用され

「コレだー(^〇^)!!!」って、ピーンと来ましたので

その言葉を使用することにしました。

ほんと、経営理念作成セミナーも、藤村先生のセミナーも

そんなに安いセミナーではありませんでしたが

それを必死でこなすことによって、どんどん自分が

いい人間になっていって、本当に嬉しいです(*^^*)。

最後に、私の会社の理念=私の人生の理念なんです。

だから私が自身の会社のことを考えることは、イコール

私の人生を考えることなんです。

いかに人生、たくさんの大切な方々と一緒に

輝いていくのか?

これからも、ずーっと考えていきたいですね(^^)。