名刺をお創りしたお客さまの、おハナシ。

その方は、私の韓国語講座で半年以上ご一緒しているおじさま。
一見、どこにでもいてそうなタイプの50代のおじさま。

ある日、そのおじさまから
「僕の息子知ってるんちゃうん?」とイキナリ言われ

「へ!?」

そしてそのおじさまの顔にチョット似ている
一人の男性が脳裏に浮かぶ・・・

そうや。私が参加する市民活動
「やお若者まちづくりボランティア・わか葉」
で一緒に活動している方や!
と、ビビッ!ときました。

その息子さん(24歳くらい)は
現在、八尾の消防署に勤務されておられます。
先日『FMちゃお』を聴いていましたら
「119番だより」という番組に彼が出演し
八尾市内の救急情報を話しておられました(^^)。

彼は今、英会話教室に通っていて
たま〜に仕事を休んで
アメリカなどに一人旅に出かけられ
現地の消防署見学をしています。
「なんて勤勉なやっちゃ!」と
イチ八尾市民として感心しております。

これからも、八尾の救急環境をもっと良くすべく
頑張って欲しいと思います!

それにしても、世の中
本当に狭いなーと感じた瞬間でした。

で、そのおじさまは、八尾市役所の某部署の部長さん。

私の勝手な「部長像」として
小太りで、偉そうにしているイメージがあったのですが
そのおじさまは全然違う・・・腰も低いし(笑)。
まじめで一生懸命な方です。
毎朝、早めに出勤して韓国語を勉強されているそうです。

それにしても、一見全然部長っぽくないです。
↑失礼な発言?!

けど、私はそのような「親近感のある雰囲気」を
持ったおじさまがとても好きです(^_^)。

で、その方に頼まれ、作成したのがこの名刺。
裏表一枚の名刺です。

(お名前・アドレスはご本人の希望で隠しています
恥ずかしいそうで〜す(^^;)。

だけど
「大橋さんの、会社の宣伝の為だから
(ホームページに掲載することでも)応援するよ!」
って、おっしゃって下さりました。
本当にありがとうございます(^〇^)!!!)

手描きのにがおえ・手描き風フォント(文字)
そして八尾の古き良き風景の絵画を載せております。

〜おじさまの名刺作成料内訳〜
デザイン料・・・8.000円(裏面の絵画含む)
にがおえ作成料・・・4.000円
印刷代・・・3.000円(100枚)=1枚30円。

合計15.000円ポッキリ♪

次回以降は、デザイン料&イラスト作成費はいりません。
印刷代3.000円のみで100枚作成いたします。

ちなみにカラー・白黒同じ値段です。

「そのおじさまのような、あったか☆手描きの名刺、私も欲しいわ!!!」という方は
是非『よしこちゃん☆かけはし工房』

http://www.hnpo.net/n/yoshiko-chan/index.htm
まで、ご一報くださいネ(^〇^)!

以上、久しぶりの宣伝でした〜(^^)。