街はどこもかしこもクリスマス一色(%赤点%)
テレビもラジオからも・・・雑誌もウィンドーの中のマネキンも、すべてが赤&緑、そして白の配色。

何が嫌かというと、あのわざとらしさ(%怒る女%)
敬虔なクリスチャンならまだしも、家にはお仏壇が・・・なんていう現実なのに便乗しちゃって頭のてっぺんからつま先までクリスマス・モード(%赤点%)

なのに・・・25日が過ぎればとたんに和のお正月モードに早替わり!ホンマ早過ぎ。

結局、何でもいいんだな。。。楽しければ。

そういう私たち親子もコープ塚口で行われた「クリスマス会」に参加してきました。
ん!久しぶりに楽しかった。
我が家はこてこての仏教信仰ですが、いいもんだ。クリスマスは・・・