多くの人が「いじめがあるなら学校なんか行かなくても…」って言うけど。
知ってんのかな?
子どもが不登校したら、本人があたかも障害を持っているように言われたり、育て方に問題があるからって言われたり。
親が周囲からどんな目に合うか。どんな目で見られるか…。
それを知っているから、子どもは不登校もできないって事…。
今ある、学校という建物に行かないと学習権も保証されていない日本。
お金持ちなら私学にもフリースクールにも行けるけど…。

学校選択制っていうけど、行っている子どもたちの成績以外ほとんど何も変わらない学校。
選んでも意味ないでしょ。

選択制というなら、違いのある学校を先に作ってくださいよ橋下さん。
お願いします!!!