1月24日田辺市、1月31日の和歌山市開催の「すぐそこの大災害?!「被災2週間後」を考える実践研修会」は無事終了しました。飛び入り参加の方も多数いらっしゃいまして、意義深い会になったかと思います。お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。レポートはこちら

さて、わかやま”元気”1万人フェスタまであと11日。準備も最終段階にさしかかってきました。疲れていないと言えばウソになりますが、せっかくここまで半年以上準備してきたことですので、なんとか成功させたい!何より天候がよくなってほしい!

幸い、ご案内チラシやポスターも予想以上に配布が進み、残りわずかになってきました。それだけみなさんに配布へのご協力をいただいていると同時に関心が高いことがうかがえます。

参画団体は産官学民合わせて約150。この種のイベントとすれば和歌山県内史上最大規模になります。ここに来ずして和歌山の地域活動を語るなかれ、ってな具合でどんどんPRを行っているところです。

みなさんのご参加をココロよりお待ちしております。もちろん県外からのご参加も大歓迎です(^^)
和歌山の元気をいっぱい吸収してくださいね。