わかやま“1万人”元気フェスタ実行委員会 発進!

みなさん、はじめまして!
このブログは、2009年2月11日開催の「わかやま“元気”1万人フェスタ2009」の実行委員会ブログです。

このフェスタは、和歌山を元気にしよう!と活動に取り組まれているNPOだけではなく、積極的に社会貢献・地域活動への参画をおこなっている企業や労働組合のみなさんなどとともに、元気な和歌山づくりしてますよー!という熱い想いを、和歌山ビッグホエールから県内外に発信!するイベントです。

このフェスタは、ブース出展、ステージイベント、その他の周辺企画という大きく3つから構成しています。
写真は9月29日に開催しました打合せ。ここで出た意見を少しご紹介。

(1) ブース出展
 ビッグホエールのアリーナ内に100ブース程度の活動内容の出展をいただく予定です。このブース出展では、出展者同士の交流、体験型の展示、学校との連携などが提案されています。

(2) ステージイベント
 やっぱり人を集めるにはタレントさんに来ていただいたり、バンド・ダンスなどといった「見せる」「魅せる」イベントが大事だよね、というご意見が出ています。

(3) その他企画
 小運動場を使って模擬動物園ができないかな、という大胆なご提案もありましたが、やっぱりみなさんで遊んで楽しめるイベントだよね、というご意見が出ました。

 今後、実行委員会で徐々に内容を詰めていきます。随時このブログでご紹介できればと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします!