久し振りのブログです。
私には子供がひとりいます。男の子です。やっと授かった子供で大事に育ててきました。ところが中学生頃だったと思うけど、私とはほとんど話さなくなり、高校生の時は妻を通じてやりとりしていました。子供の教育ってほんとに難しいものですね。

原因は何だったんだろう?と考えました。結果、多分私が偉そうにしていたんではないかと思います。思い出すと私もそういう父が大嫌いでした。自分が親になったら忘れていました。 彼は大学生になりましたが、ひとり暮らしをしているせいか、つい最近、栄養のバランスで体調が悪くなり、あっちこっちの病院に行く事になり、何とか治してやろうと必死でした。まだ体調が悪くなった原因ははっきりしませんが、いつの間にか彼は私に話をするようになり、本音でいろんな話が出来るようになりました。それは私にとってとっても嬉しい出来事でした。

あなたは子供のSOSに気をつけていますか!