セレンディピティを感じた日・・・

この記事を書いているブログライターは、
当法人の事務局長をしていますが、
昨年度からは、市の指定管理事業も始まり、
そこの責任者としても、フルタイム(以上?)で
勤務しており、「自分のための時間」は
なかなか持てません。

そんな中ですが、先日、ずっと心に残るような
印象深い一日がありました。
その日は休みの日で、午前中は、たまった家事をし、
お昼は、ボランタリーなライフワークの活動上での
大事な方と、ランチミーティング。

そのあと、たまたま、箕面方面に立ち寄り、
たまたま、見つけたカフェに行きました。
ゆっくりとお茶を飲み、くつろいだ後、
そこの二階のギャラリーで、週替わりで
イベントをしていると知り、上がっていきました。

すると、きれいな石のアクセサリーが置いてありました。
何気なく横を見ると、そこには、以前から興味を持っていた、
オーラソーマの瓶が、ズラリと並んでいました。
石のアクセサリーの説明もしてくださった方に、
「オーラソーマのリーディングは可能ですか?」と尋ねると
「はい!」とのこと。

そこで、生まれて初めて、オーラソーマリーディングを
受けてみることにしました。
まず、自分の直感に従って左手でボトルを選び取っていく。
その選んだボトルに添って、約30分間説明を受ける・・・。

不思議です。
厚く覆いかぶさった雲間から、一条の光が射すような、
何とも言えず、すがすがしい気持ちになりました。

「たまたま」が重なったこの日でした。
が、セレンディピティって、こういうことかも?
と思った一日でもありました。
信ずるところに従い歩んでいこうと思えました。
やはり、「ココロ」「カラダ」に、休暇は重要です・・・!