台風が去っていく過程の事務局風景

18日(月):海の日あたりから、台風6号の情報が
テレビのニュースに出てくるようになって、
19日は台風情報がほぼサブメインニュースで
(なでしこジャパンのW杯優勝関連がメインニュースでしたが)、
そして、20日の午前中の現在、どうやら台風6号の
ピークは過ぎた模様です。

ですが、風がとても強く、外を歩くと、風で髪が舞う状態に
なります。今回の台風は横殴りがすごい大風の台風です。

そんな中、朝一で事務局に出勤しました。
9時ごろに出勤したのですが、時間が経過するにつれ、
どんどん空は明るくなっていく模様。
あんなに雨風がひどかったのに、台風は過ぎていくのですね…。

気温は真夏の暑さではなく、
程よいというほど涼しくはありませんが、
とりあえず猛暑ではない。
仕事もはかどりますね(^v^)

もう一つの要因は、事務局長が買ってくれた!
PCに接続して動く、キュートなブラックボディを持つ、
このミニ扇風機。
このルックスにも何だか癒されますね(*^_^*)

台風が去った後は、すぐにでも猛暑、酷暑に
元通りなのでしょうか…??
それもいやだなあと思いつつ、昨日の台風は
近畿でもすごかったよねとか、つぶやきながら
仕事を粛々と続けていきます(^^)/