みなさん、こんにちは。マッチャンです。
今年の5月から市民事務局かわにしで
働き始めたばかりですが、まだ慣れないことばかりで、
戸惑い考え悩み、時につまずき、
周りのスタッフに支えてもらいながら日々を送っています。

自分の力を信じ過ぎてしまったり、
また自信が無さ過ぎたりするように、
人間には様々な面があるかと思います。
いろんな面を持つ人が交差点で行き交うように集まれる場所
—それが「市民事務局かわにし」かと思います。

皆さんが立ち止まり、私達も共に考え、
そして皆さんは交差点から
又新しい道へと踏み出されて行きます。

人のことが好きになる、こんな素晴らしい事はありません。
いろいろな面を知るからこそ、
一人ひとりを尊重し、尊敬でき、
またそう出来れば私も少しずつ伸びてゆけます。
伸び伸びと安心して成長して行ける一歩は、
伸びる二文字かなと思います。