起業家カフェ in とんだばやし

9月13日(土)におおさか元気ネットワーク(OGN)と宝塚NPOセンター、センター運営委員会の共催で、『起業家カフェ in とんだばやし』が、開催されました(%笑う女%)(%笑う男%)

(%赤点%)第1部は、活動紹介(%赤点%)
コーディネーター:高見 一夫さん(㈱ワーク21企画 代表)
 OGNゲストスピーカー:山王丸 由紀子さん((特活)フェリスモンテ 理事長)
小林 房子さん((特活)友−友 代表)
富田林ゲストスピーカー:國司 隆子さん((特活)サンキューネット 理事長)
岡本 聡子さん((特活)ふらっとスペース金剛 代表理事)

それぞれの事業紹介、立ち上げまでの経緯や思い、成果や今後の夢などを話していただきました(%笑う女%)(%笑う女%)

特に経緯や思いになると、熱く語られるので、参加者もみんな聞き入っていました(%ハート%)(%ハート%)

(%緑点%)(%青点%)今回、市報やチラシ、登録団体さんや市内NPO法人さん宛てのDMなどでお知らせしたのですが、それを見て12名も参加して下さいました。

関係メンバーも含めて全部で30人という、うれしい結果となりました(%ニコ女%)(%ニコ男%)

後半の交流会では、活動に関心のある個人の方のご参加も多かったので、相談会のうようになっているところもありました(%ノート%)(%エンピツ%)

また、今回初めてセンターに来てくださった方も多かったので、少しは宣伝になったかなと、ホッとしました(%ニヤ女%)

これからも、たくさんの人たちに来ていただけるよう、情報を充実させ、相談もたくさん受けられるように努力していきますので、よろしくお願いします(%ひよこ%)

最後になりましたが、起業家カフェの機会を下さったOGNと宝塚NPOセンターの皆さまに感謝します。ありがとうございました(%王冠%)

(%星%)起業家カフェとは…(%星%)
 コミュニティービジネスの起業家とこれから起業しようとしている人との交流と情報交換の場づくりです。