11月24日雨の降る中
大阪で「鼓粋」という和太鼓グループの
岡田先生と山名さんに来ていただき
太鼓の練習に励みました。

以前A’ワーク創造館のボランティア養成講座で
山名さんと出会ってそれからお忙しい時間をさいて
わざわざこの山奥まで教えに来てくださるんです。
しかもボランティアで。
年に数回の練習なので
寮生も気合い十分。
でもあいにくの雨。
なぜか先生に来ていただいた日はいつも雨(>_<) 今回は車の修理でCF(コミュニケーションファクトリー)を 使っていたので 母屋前のテントの周りに少しでも雨がしのげるようにと ブルーシートを張り巡らし 地面には段ボールをひいて・・・。 それでも地面には川が出来た(T_T) それにめげることなく12月13日にクリスマス会での演奏が ひかえているので みな外での練習にもかかわらず 汗をかきながら太鼓を叩きまくりました。 もちろん翌日は筋肉痛・・・ 和太鼓「鼓粋」のHPは http://www1.odn.ne.jp/toyosato-koiki/ です。