関西子ども・若者サポーターズネット学習&交流会

関西子ども・若者サポーターズネット主催で行われている
この学習&交流会は今回はNOLAとふぉーらいふさんが
チューターに指名されて話をしてきました。

いつもは各現場にお邪魔して現場見学も兼ねて行われるんですが
NOLAは遠すぎるということで、今回は宝塚NPOセンターが会場となり
社長と菊ちゃんが遠征してきました。

ふぉーらいふさんは通所型のフリースクールで
支援方法はやはりソフト路線なのでうちとは対照的な支援方法が
両方提示できたことは、参加者の皆さんにも刺激的だったようです。

またこういう支援団体どうしのつながりって
どうしても同じ趣向のところが固まりがちになって
視野が狭くなってしまうので

サポーターズネットがこのような機会を持っていただけることは
広く支援のネットワークの輪が広がっていくいい機会になります。

関係者の皆さんありがとうございました。
フォーライフの矢野さん、また遊びましょう。

(カメラ忘れたので写真なしです。<(_ _)>