10月24日 震災×未来=?プロジェクト報告

あと何回代表としてここに書き込むのでしょうか…
だんだん寂しくなってきました。
HSC学生代表の齋藤晴香です。

大変遅くなりましたが
10月24日に実施した「震災×未来=?」プロジェクトの報告です。

今回のイベントでは
俳優の森山未來さん主演の震災ドキュメンタリードラマ「未来は今」の上映。
特別ゲストとしてシンガーソングライターの川嶋あいさんのお招きしてのトークセッション。
川嶋あいさんの弾き語りライブを行いました。

当日は200人近くの来場者数になり
無事イベントを終えることができました。

被災した、していない関係なく。
覚えている、覚えていない関係なく。
知らなかったことを知ったり、
考えたり、想像してみたり
そこから学んだり
今回のイベントが
そんな「何か」を得るイベントになっていれば

参加してくださった方が咲かしてくれた
「あなたにとって震災とは?」という想いのメッセージや
アンケートを読んでいると
確実に「何か」が伝わっていたのかなと思います。
記入時間が短い中、多くの方にご記入いただきありがとうございます。
みなさんの温かいメッセージが心に沁みました。

私がこのような活動をするきっかけになった
「未来は今」をたくさんの人に見てもらえたこと。
川嶋あいさんが来てくださり、想いを語りあえたこと
そして、その想いを発信できたこと。
一つ夢がかないました!!

企画・運営にご協力いただいたNHKの方々、先生方、職員の方
震災×未来=?プロジェクトのみなさん
Lampのメンバー、HSCスタッフのみんな
参加者してくださった方々
広報にご協力いただいた団体様
本当にありがとうございました。

まだまだ、走り続けます!!
応援よろしくお願いします!!

詳しいレポートは
NHKポータルサイト「リエゾン被災人」
http://www.nhk.or.jp/hisaito/index.html
に掲載して頂いていますので是非ご覧ください。