こんにちは!
ひまわり部門代表の白石久美子です。

先週の土曜日、無事に夏のひまわり広場も終わりました。

私は体調不良のため参加できず…
情けなかったです。。

報告は後ほど実行委員にしてもらいます!

昨日、ひまわり部門では交流会なるものを開催しました。
学生みんなで仲良くなろうよって企画です。

甲東公民館の実習室を借りてお子様ランチを作りました。

あ、味見してない!味付けしてない!とか、
突然、ゆで卵に顔をつけ出す人が出現し出したりとか、
なかなか楽しかったです♪

午後は会議室で、ちょっと真面目にお話を。

まずはアイスブレイクを。
みんなの1番古い思い出とか、初恋の思い出とかを聞いちゃいました(*^▽^*)

8月の活動報告をした後、
ヒューマンの組織の話、設立のきっかけ、MTの種類など勉強しました。

それから、ふたつのグループに分かれて、
活動していてうれしかったこと、困ったことを共有しました。

困ったことに関しては、みんなで解決策を考えたのですが、
どっちのグループでもケンカしだしたとき、困るよねって話になりました。
永遠の課題です。

20名程度だったので、みんなで楽しくわいわいやりました!

参加できなかった学生は、参加した学生にどんな話をしたか聞いてみてください◎