学童保育ひまわり部門代表の白石久美子です。

新型インフルエンザで今週は関学も休講。
児童館や育成センターもお休み。
ひまわりの活動も休止です(ノ_ .。)

5月9日に高木あそぼう会がありました♪
もう、10日も前の話・・・
更新遅くてごめんなさいー!

****************

高木あそぼう会代表の永岡春奈です!

今年度初のあそぼう会。天気は五月晴れ〜♪
どれだけの子供たちが来てくれるのかどきどきわくわくの中・・・

今年度は82名の会員さんが集まりました(*^_^*)
まぁ・・例年通りです♪
同時に保護者説明会も行われました。

そして今回のプログラムは運動会!!!!
初めての子が安心して次もこれるように、というねらいのもと
もう一人もあそぼう会代表の柏原くん(通称かっしー)を中心に

*人間わなげ(!?)
*借り人競争
*大縄

の3種目を行いました☆彡

1〜6年生が入り混じった
1チーム10数名の大所帯
リーダーの学生たち(総勢16名)も
声かけやフォローをしながら一緒になってはしゃぎました!

借り人競争、誰にもひかれなかった「馬人間」というカード。笑

最後の1回でやっと跳べた大縄。「やったー!」って声。

優勝チームにはひとりづつ手作り賞状を。

「順位だけがすべてじゃないよ!」という子供からの素晴らしい言葉。笑

短時間ながらチームごとにカラーあり、ドラマありの運動会だったようです(^v^)
楽しそうな笑顔がたくさん見れました♪

そんなこんなで
地域の方々、保護者さんにも見守っていただきながら、無事終えることができました!
本当にありがとうございました。

翌日は、大縄のまわしすぎで筋肉痛に悲鳴をあげる学生続出。笑
本当にお疲れ様でした★

次回は7月11日
夏らしく思いっきり水あそびをする予定となっています♪\(^o^)/