こんばんは。
初めてかきこみします!
学童保育ひまわり部門代表の白石久美子です。

少し遅くなりましたが、5月3日に行われたであい市門戸厄神の報告を・・・

であい市門戸厄神とは、年4回(5、7、9、11月)第一日曜に
門戸厄神の境内で行われている地域のお祭りです。

学童保育ひまわりでは、子ども向けブースをださせてもらっています◎

私は参加できなかったので、
ここからは実際に参加した人からの報告です♪

*****************

学童保育ひまわり部門の松井直美です。

今日は5月3日(日)に行われたであい市門戸厄神の報告をします!

であい市はなんと今年で10年目を迎えたのですが、今回はそんな記念すべき年の第1回目でした♪

ひまわり部門からは子供を対象に、
スライム作り・コケッコカップ&ミサンガ作り・幼児遊具のブースを
出させていただきました。

参加学生は約20名。
たくさんの子どもが来てくれました(*^▽^*)

ミサンガを一緒に作った女の子が、母の日が近かったこともあり、
「ママにプレゼントする!」と言っていました☆

「明日も来る!?」と聞くほど気に入ってくれたようでしたが、
次回のであい市は7月5日なのです(ノ_ ・。)

次回は新入生もたくさん誘って、
夏らしいにぎやかなであい市となるよう頑張ります!!