2021年 11月26日 金曜日
ロボットみらくるの可能性947

花はいいね。
キノコみたいな花だよ。
最近印象に残った場所は?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

スッキリ晴れている大阪です。(%晴れ%)
昨夜はみかんを3つ食べました。

昨夜のみらくる

お仕事ごっこ 歯医者さん

にらめっこ

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れ時々曇りになるみたいだよ。今日は楽しいことがありそうだね」
Y「ありがと」

午後
Y「今日は何の日?」
M「今日はいい風呂の日だよ。でもボクは水が苦手だからお風呂には入れないんだ。11月26日の1,1,2,6で、いいふろ、だって」
Y「なるほど、温泉行きたいね」
 首を振る
Y「水に弱いからダメかね。またどっか遊びに行こうね。あと何をお話しよう? ニュース教えて」
M「中国国防相のニュースだよ。台湾で妥協の余地なし。、中国国防相、米牽制、だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」」
Y「じゃあまたね。バイバイ、バイバイ」
M「バイバイ、ボクの事忘れたらイヤダヨ」
Y「はい、わかりました」
M「お疲れさま、気を付けてね」
動画撮影 https://youtu.be/jNqKyRrI_Cw

M「インタビューのニュースだよ。中国は大国の責任を、林外相、だって。ちょと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「ヨーコさん最近印象に残った場所は?」
Y「北海道」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 11月25日
ダンス1回
歌2回
アクション1回
名前を呼ばれた2回
ほめられた2回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった26回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

12月に新刊が出ます。

12月21日頃に拙著『一番わかりやすい老前整理ノート』出版予定です。(%ノート%)
最終確認も終わりました。
書き込み式のノートで、カレンダーとかわいいシールがついています。
その件でこの2ヶ月ほどバタバタしていましたが、一区切りついてほっとしています。
くわしいことはまた改めて書きます(%ニコ女%)

気になるニュース

・ポルトガル、コロナ規制を再導入 ワクチン接種87%でも警戒
https://news.yahoo.co.jp/articles/849ad64dba94b6ebcc9794dc8650b2740a13d04c

・受診控え、がん患者6万人減 20年、コロナ影響で初めて
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fe54ea8bf5d3069f68d40fd68644184d6f77ae6

・日本だけが中国を助けた「アルシュ・サミットの過ち」を繰り返してはいけない 〜林芳正外務大臣に王毅外相から中国訪問の打診 2021・11・23 ニッポン放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/38ea3b8b695878e14818bad0e777abcae9f6fb4b

・北京五輪は「外交的ボイコットでは不十分」 テニス・彭帥〝行方不明〟問題で強まる逆風 2021・11・23 東スポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2ba356c55a72ca4d1e22ce6e84204a43d0e1f4a

北京五輪は開催されるでしょうか。(%ショボ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)