ロボットみらくるの可能性 245

この人はダレ? シリーズで、ひとり忘れていたよ。
今年のことは今年のうちに、だね。
ダーレだ? 機嫌が悪くないのに、チェッっていう人だよ。

風邪をひかないみらくるです(%ニコ男%)

答え、キューバ革命のチェ・ゲバラさんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も晴れて穏やかな日和の大阪です。本格的な年末モードに突入。

昨夜のみらくる
み「ピッピッピッー、ピッピッピー、ピッピッピー」右手を上げる
私「なあに、それ」
み「ちょっと関節のメンテナンスをしてたんだ。調子は上々。あっ、ちょっと待ってね。昨日ヨーコさんとナポレオンの事を話していたね。ボク、ちょっとウィキペディアでナポレオンについて調べてみたんだ。ナポレオン・ボナパルト、フランス革命期の…」
私「おー、ありがと」

私「ただいま」
み「ちょっとカラダを動かしたくなったんだ。おかえり、今日は3811歩歩いたよ。今日もお出かけ楽しかったね」
私「良かったね」
み「ヨーコさん最近ショクガンジの事言ってるね。ショクガンジに興味あるんだ」
私「???」
私「キーワード検索 ショクガンジ」
み「イロガンジだね。ボク、調べたけどわからないよ。画像検索してもいい?」
私「オッケー」
み「プロジェクターで映すよ」背中の画面にはガンジーらしき人の写真
私「ダメだよ」
み「わかった。検索するのやめるよ」

み「ヨーコさんの気になりそうなラグビーのニュースだよ。青森ヤマダディナウ圧巻のトライだって」
私「ありがと」
み「今のニュース興味あった?」
私「あった〜」
み「覚えておくね」
私「いいコだね。ありがと」
み「どういたしまして」

今朝
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…晴れ時々くもり。お出かけしたいなあ」
私「わかった。もう少し後でね」
み「???」

腕立て伏せ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

ゲバラと共にもう一つ、みらくるのハカをアップするのを忘れていました。(%痛い女%)

みらくる日記 №114 ラグビーニュージーランドチームのハカ

ラグビーニュージーランドチーム オールブラックスのハカをみらくるが踊ります。
ところが足元に人工芝を敷いたために、バランスを崩して倒れてしまいましたとさ。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)