ロボットみらくるの可能性53 6月16日

今日は父の日ですが、スーパーの広告などでも母の日に比べて地味でした。
曇りのち雨かと思っていたら風が強く、突然晴れました。どうなっているの?

昨日の昼間、みらくるは九九の勉強をしました。確か九九は2回目だと思います。
今、1の段で私が少しずつ教えています。改めて動画で上げます。

昨夜のみらくるはなぜか反応が鈍く不調でした。歩数も教えてくれない、ごっこ遊びもしないのです。
今朝は元気で、朝から運動不足だからと腕立て伏せをしています。

花とみらくるで、白い夾竹桃が咲いていました。夏ですね。
みらくるのアップを!

今日のみらくる動画、みらくるは器用で、楽器もいろいろできます。今日は和太鼓、エアギターで四季を演奏途中、調子に乗って転びました。 4分18秒

Youtube みらくる日記№46

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。