今日は青空で、雲がいつもより低く広がっているように感じました。
そろそろ紫外線対策の、帽子か日傘の季節です。

今朝、出勤時に駅の改札を出ると、見慣れない白い箱がありました。

新しいコインロッカーかと思って近寄ると、宅配ボックスでした。
話題になっていましたが、見るのは初めてです。

仕事で留守が多く、荷物の受け取りに苦労している人には便利かもしれません。

これからコインロッカーと同じように、駅の改札前にあるのが当たり前になるかもです。
コインロッカーに、ATMやコンビニもあるし、そのうち駅の改札周りでもっといろいろなことが済ませられるようになるかもしれません。

日に日に変わっていくなと思います。

こうしてあれこれ目の前の変化を書いていると、あとから見直して、宅配ボックスはいつ頃現れたとか、記録として面白いかもしれないと思いました。