気温は上がったり、下がったりで、今日は下がったりのくもり空。
北のほうはこれから冬の嵐とか、まだ来るか寒波!!
今夜は新月。月は見えず、真っ黒。

真っ黒で思い出しました。出勤途中にごみ袋をつついているカラスを見ました。
カラスは煎紙ー中国の鳥に入っていないような気がしますが…。

柳鶯とあるような。ウグイスは別名春告鳥(ハルツゲドリ)
北国に1日も早く春が来ますように。

これは?

くちばしが鋭い! でもなんとなくチョコボールのキョロちゃんっぽいけど、違うでしょう。

えっ、キョロちゃんを知らない? キョロちゃんは50周年だよ。そんじょそこらのキャラと違うのだ。と思ったら、不二家のペコちゃんは1950年からで、もっと長生きだった。
(実は隠れペコちゃんファン)