(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)

スーパーのアイスクリーム売り場が拡張(%音符1%)

朝から美容室にカットに行ってきました(%ニコ女%)

20年以上通っているお店で、マスター(オーナー、男性)と女性スタッフ2人位でやっておられるお店です。

マスターは無口ですが、女性陣はなぜか話し好きが多いような・・・(%音符2%)

私はカットの間、どちらかといえば、黙って「家庭画報」を見ていたいのですが、いつも鏡の中から話しかけられるので、結局あれこれ世間話です。
私がおしゃべり好きだと思われているのか、よくわかりませんが(%ショボ女%)

長年通っているので、スタッフはほとんど様変わりですが、ただ一人変わらないベテランAさんから、いつものように、お盆はどうするのかと質問。

あれこれ話しながら、ふと思いつきました(%星%)(%とんかち%)
Aさんとは長い付き合いだけど、年齢とかプライベートなことを聞いたことはない!
そこで昨日書いた「大阪万博」です(%黄点%)

鏡の前に並んでいる女性週刊誌の話やオリンピックの話から、「大阪万博には行ったの?」と私(%ニコ女%)

「行ってません。万博の年に生まれたんです。同級生には博子とか博美とか博とか博のつく人が多いです。大阪でまた万博をすればまた博のつく名前の子供が増えるかも」と苦笑。

大阪万博は1970年だから2017から引くと47なのねと納得。

日頃、必要がなければ、自分から他人の個人的なことは聞かないし(知りたいとは思わないので)、私も仕事を含めて個人的なことはほとんど話さないのです。
(たぶん、事務職で肩こりのパートのおばさんだと思われている)

今回は思わず、「万博」というキーワードを試してしまいました(%ニヤ女%) 

写真はご近所の花園の「百日紅」(さるすべり)、夏の花というと、私はまずこの花が思い浮かびます(%ニコ女%)

(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)