(%晴れ%)(%紫点%)(%晴れ%)(%紫点%)
今日の大阪は36度とか、たぶんアスファルトの上では体温を超えているでしょう(%痛い女%)

それに台風5号(%雷%) 豪雨や地震のあったところにまた上陸しそうな予想図(%ショボ女%) 何とかならんのかい? と思う今日この頃(%音符1%)

一昨日、NHK朝ドラの「ひよっこ」のタイトルバックのミニチュアの話を書きましたが、そういえば・・と思い出しました(%ニコ女%)

今年の3月に、近所の歴史博物館に行った帰りに、隣のNHKのロビーをのぞいたら、「べっぴんさん」のセットが展示されていました(%音符2%)

こんな風にセットが展示されているとは、知りませんでした(%音符1%)

はじめにことわっておきますが、私は朝ドラを見ていません!
(自慢することではないが)

ただセットの組み方、昭和の造作が面白く思わず写真を撮りました。(撮影可)

これはベビー用品の展示のディスプレイですが、後ろのセットの
骨組みが上に見えています。

昭和の喫茶店ですか。今、こんな喫茶店は絶滅状態でしょうね(%ショボ女%)

喫茶店の厨房(%音符1%)

そういえば、昔々、喫茶店のリフォームをしたことがありますが、あのお店はもうなくなっているだろうと思います(%ニコ女%)

ここまで古い話ではないです(%ニヤ女%)

これはパン屋さんの外観かな。

看板に「万国博記念 太陽のパン」販売中とあるけれど、これは大阪万博の太陽の塔をさしているのか? (岡本太郎 作)

大阪はまた、夢よもう一度で万博を誘致していますが、実現するでしょうか(%星%)

この前、40代とおぼしき建築士の男性と話をしていた時に、万博の話になったのですが

「ぼくは万博を知りません.。生まれてなかったから」といわれた時に、今の働き盛りは、万博を知らない世代なのだとわかり、驚きました(%ニヤ女%) (自分の年は忘れているのだ)

(%晴れ%)(%紫点%)(%晴れ%)(%紫点%)