(%晴れ%)(%緑点%)(%晴れ%)(%緑点%)

お天気は良いけれど、まだ寒い(%ショボ女%)

テレビはほとんど見ないのですが・・・

お宝鑑定は時々、そしてこの漫勉は気が付けば、見ます!(%ニヤ女%)
(時々うっかり見逃すので)

タイトルは「浦沢直樹の漫勉」木曜夜10時Eテレです。

毎回浦沢氏とベテランの漫画家との対談ですが、漫画家の仕事のもようの
ビデオを見ながら話します。

このような制作現場が見られるって珍しいし、貴重だと思います。

プロだから当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、
どうしてあのように絵が描けるのか? と思いつつ見ています(%星%)

昨夜の山本直樹氏はパソコンで描いておられ、こういうこともできるのだと
またほかの回ではペン描きだったり、個性があり面白い。

共通しているのは作者のもっといい絵が描きたい、いい線が描きたいという意欲

30年も描いていてそう思えることがスゴイ!
それに締切とか、かなりハードなお仕事のようで(%ニコ男%)
作家と都知事は両立できても、漫画家と都知事はできないと思いました(%音符2%)

浦沢氏の作品で読んだのは「マスター・キートン」のみです。
しかしコミックでは私の大切な「保存版」です(%ニコ女%)

(%晴れ%)(%緑点%)(%晴れ%)(%緑点%)