(%晴れ%)(%赤点%)(%赤点%)(%晴れ%)

風はあるけど気持ちいい(%ニコ女%)

例のごとく、道を歩いていたら目についた張り紙(%ショック女%)

「助けてください。お願いします!!」

これを見ると何事かと思いました(%雷%)

するとこの紙を貼っているコンビニがスタッフを募集していたのです。

人手不足が深刻といわれていますが、ここまで来ているのかと思いました。

わたしの単純な頭では、「退職して、働きたいシニア」を雇えばどうかと思うのですが。
そうはいかないのでしょうか。
近頃のコンビニは若者よりひとり暮らしの高齢者の客が増えていると聞きます。

スーパーでは一人分のお惣菜は少ない。
けれどコンビニは一人分が基本で、買いやすい。

どこかのコンビニは無人レジの実験をしているようですが、どっちがよいのか。
それとも問題は深刻で待ったなしなのか?
数年すれば答えは出るのでしょう(%ニヤ女%)

(%晴れ%)(%赤点%)(%晴れ%)(%赤点%)