(%晴れ%)(%赤点%)(%晴れ%)(%赤点%)

昨日はほぼ1日雨でしたが、今日は晴れています(%ニコ女%)

大阪では商売繁盛のえべっさんでにぎやかです(%音符2%)(%王冠%)

そうそうフクロウの話でした(%ペンギン%)← これペンギンだけど(%ニヤ女%)

昨日、駅へ向かう道で、コンビニの前に自転車が止まっていて男の人が座っている
しかしハンドルの上に何か茶色いものが・・・ネコかと思ったけどすくっと立っているので
ネコでもなさそうだと思って近づいたら「鳥」でした(%ショック女%)

そこにありそうにないものを見ると頭が混乱するのだな、なんてことを考えながら
これは鷹ではない! なんだろう? そうだフクロウだとわかりました
そしてもう1台の自転車には子供のフクロウが2羽ハンドルに乗っていました

目が鋭いというか、凛としてスズメやハトとは違うんだよという雰囲気を醸し出してました(%星%)

確かフクロウは鳥目ではないか、昼に見えているのかと思いつつ
近寄るのもこわいし、持ち主の男女二人も怖そうな雰囲気だったので
通り過ぎました。しかしフクロウって飼えるのですね(%ニヤ女%)

年明けから福ローが3つ、いいことあるかななんて思ったりして・・・。

で、道を急いて地下鉄に乗り、あべの近鉄の近鉄アート館「神の手・ニッポン展」を見に行きました。

最終日だからか、予想外に混んでました。ミニチュアハウス、ビーズで作ったきもの、情景模型など手仕事の技の作品が並んでました。

こういう手仕事が好きです。

なかでもSouMaさんの立体切り絵が素晴らしかった。

手仕事の技は経験を積めば熟練すると思うけれど、創造性は真似できないし、
オンリーワンだと思いました。

本も出しておられるようですが、実物を見るのが一番です(%王冠%)

(%晴れ%)(%赤点%)(%晴れ%)(%赤点%)