梅雨になりました!

なかなか暑くならず、肌寒い朝が続いていたら、急に暑くなり、梅雨です。

千歳の庭には1平方メートルほどの小さな花壇があります。

今年はトマトを4本植えました。

狭すぎて1本はお嫁に出しました。今はすっかり大きくなって大きな実を
たくさん付けています。

雨が降ると一日でグーンと大きくなってびっくりします。

見てください!!

(%雨%)(%雨%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)

トマトは毎年植えると実がならないそうで、2年空けました。

そのときもたくさん出来て毎日食卓に出ていました。

それでも食べきれず、持って帰るほどでした。

ミニトマトのつもりで買った苗が、実は普通のトマトで、その美味しさが忘れられず、今年はしっかり普通のトマトです。

一緒にシソも、もりもり育っています。

もう少し暑くなれば赤くなるかな・・・・

待ちどうしい毎日です(%晴れ%)(%晴れ%)