台風でも大丈夫でした。

10月8日の台風18号には、ぎりぎりまで心配させられました。

前日まで、千歳のみんな、利用者さんと一緒になってテレビで心配していました。
完全に直撃とニュースは言ってるし、風も雨もすごいって(%雨%)(%ショボ男%)(%ショボ女%)

8日は千歳を開くか、休むか?
悩みました。

明日はみんなでギョーザを作ろうと計画して、材料も用意してるのに。
夕方7時にとりあえず、当日の7時に判断しますと電話して。

雨と風は夕方から強くなってくるし、こちらに来るように言っているし。

10時になって、千歳が雨漏りして、応急処置をしてもらっただけだと気が付きました。
こんな大切な事も忘れて、雨戸は閉まる所だけ閉めたのに。
もしかしたらと気になって、雨の中を千歳に行ってみました。
なんとか雨漏りは大丈夫。
ビニール袋を何枚か重ねてパソコンを覆って帰りました。
心の中で瓦が飛ばない事を祈って!

こんなに心配していても、マンションは閉めてしまえば風の音も、雨の音も気にならず
朝までぐっすりでした、この神経??

6時におきてテレビをつけると、南にコースがずれており、直撃は免れほっと胸を撫で下ろす。
7時には暴風大雨警報が出ていたので、1時間遅れで開きました。

おかげさまで、千歳の雨漏りは大丈夫でした。

連絡すると、ギョーザが食べれる(%ニコ女%)(%ニコ男%)みんな待っていました。
その日のギョーザはおいしかった(%笑う女%)(%笑う男%)
可哀想だったのは、料理当番さんは、学校が休校で子供さんが家にいるので、お昼時間食べずに家に帰ったのでーす(%涙%)(%涙%)

昼からは台風一過でサワヤカ(%晴れ%)(%晴れ%)