ゆめのはこ2009 Day 1 Part 3

ワークショップの2大テーマは、睡蓮おりがみで、青いバラ、赤いバラを描き出すこと。
印象派の画家が点描したように、おってもらった睡蓮を、下絵に貼りつけていく。

ここでは4人組が大活躍!

たくさんの人の手で折られた睡蓮が、夢の青いバラを描き出す。たくさんの人の力が、小さくても、積み重なれば、成し遂げられるのです。

完成するかな?どきどきスタートです。

やさしいボランティア大学生のさとちん。

一生懸命教えてくれたね!

終盤、ふつうでは手に入らない、ゆめのはこだけの折り紙をいっぱい集めてくれたいしやんとほーちゃんが登場!

巨大睡蓮も折っちゃおう!

20分で折れちゃった。おやゆびひめ状態のこどもたち!いいな〜

それじゃ、オールスターキャストで記念撮影。1足す1は、に〜っ(%ハート%)(%ハート%)