ゆめのはこ Day 1 Part 1

10時に開場、いよいよ本番です。
本日のスタッフラインナップは、リーダー、さださん、新中1生4人組。いったいどうなるのかな?どきどきのスタートです。

申し込み満員御礼 幼稚園児から小学校高学年まで女の子も男の子も集まった!

まずは用紙の上で、折り方練習。そして、いよいよ6メートル四方の折り紙にチャレンジ!

折り方完璧の器用なスタッフさださんの指示のもと、ワークショップフロアを紙の端をもって駆けたり、折り目をつけるのに横に滑ったり、紙のなかに潜り込んだり。

山折りを谷折りに、縁を合わせて折ったり、ひっくり返したり、中割折りしたり、広げたり。みんなで力を合わせること1時間。心配だった一番難しい前肢も・・・できちゃった!

スタンドにたてて、「ねえ、赤色に塗っていい?」「口の中も赤くする!」
お腹の中身も思い思いに描きました。
レッド・ティラノ、完成!

やったね!大成功!(%王冠%)(%王冠%)